子供たちの豊かな感性が       育まれますように・・・           臨床美術士 修行中


by yoko_yoshida3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
東京都美術館リニューアルオープン。記念イベントのマウリッツハイス展。開催が17日までなので、駆け込みで出かけて来ました。凄い人です。待ち時間1時間。

d0068164_2244226.jpg

[PR]
# by yoko_yoshida3 | 2012-09-12 22:45
d0068164_126630.jpg


新年が明けました。いつものように家でのんびりのお正月です。
年末に頂いた「亀まんじゅう」をいただきましょうか…。
[PR]
# by yoko_yoshida3 | 2012-01-02 12:06

秋ですから…

d0068164_6302067.jpg

d0068164_6302083.jpg

紅玉の焼きりんごでほっこり。
[PR]
# by yoko_yoshida3 | 2011-11-24 06:30

d0068164_23501355.jpg
d0068164_23502540.jpg


 お友達と久しぶりの TeaTime。043.gif
[PR]
# by yoko_yoshida3 | 2011-11-11 23:31 | つぶやき

東京オアシス


10/29に舞台挨拶があったのは知っていましたが、このような形で拝見できるとは思ってもいませんでした。
d0068164_2316185.jpg


映画の感想としては・・・・・。
私も頑張って観たのですが。さすがに限界かも。
私は小林聡美が出演している映画が好きということではなく、
荻上直子監督の作品が好きだったということがわかりました。
やっぱ監督の力ってすごいのね。







映画館の3階からマリノスの練習場がよく見えるのねぇ。
横浜FCサポーターの夫には言えない情報だけど…。

d0068164_23243172.jpg

[PR]
# by yoko_yoshida3 | 2011-11-02 23:11 | つぶやき

慰安旅行 ~軽井沢~

 旧軽井沢の聖パブロ・カトリック教会

d0068164_055530.jpg

d0068164_061834.jpg

d0068164_062933.jpg


 紅葉も今週で終わりとのこと、観光客で賑わっていました。
[PR]
# by yoko_yoshida3 | 2011-10-30 23:03 | つぶやき
夏休み時期になると、書店の店頭に並ぶ各出版社おすすめの数十冊の文庫本。
一昨年から夏休みになると、娘が読みたい本をまとめて購入するのが恒例になっていて、今年もすっかりお世話になっていました。特に集英社の「ナツイチ」がお好みのようで、1冊購入すると蜂のキャラクターのスタンプが1個もらえるというもの。(去年はストラップでしたが)このスタンプを3個集めて応募すると「本を読んでいる蜂のキャラクター人形」が抽選で当たるというもので、すっかり秋になってしまったこの時期にそれは我が家に届きました。本好きの娘には嬉しいプレゼントです。

d0068164_23453493.jpg

[PR]
# by yoko_yoshida3 | 2011-10-26 23:45 | つぶやき
d0068164_22423189.jpg


日本郵船海岸通倉庫です。
倉庫の匂いが気になりました。
こちらの会場は映像展示が多かったですね。
[PR]
# by yoko_yoshida3 | 2011-10-24 22:42 | つぶやき

Bay Quarter

d0068164_2128318.jpg

d0068164_22342534.jpg

[PR]
# by yoko_yoshida3 | 2011-10-23 21:30 | つぶやき

横浜トリエンナーレは11月6日で終了になります。
横尾忠則さんの作品のY字路シリーズ。
展示されている作品の中で一番好きで、いつまでも見ていられる感じは不思議なものです。
かなり暗い画面を眺めるとはじめはおどろおどろしい感じがしますが、
しばらく眺めていると、なんだか絵に吸い込まれていく心地よい感じがします。
絵の力なのでしょうか。
そして、私の家の近所にもY字路発見。なんだか絵と似たような風景でした。

d0068164_0124731.jpg


横浜トリエンナーレ3年後また会いましょう。
[PR]
# by yoko_yoshida3 | 2011-10-23 00:11 | つぶやき